bread sweets & bread

つくったもの

かぼちゃのプディング

f:id:hao_mei3:20140714072627j:plain
パラオアさんで買ったかぼちゃのプリンがおいしかったので、自分でも作ってみました。
『おから、豆腐、豆乳、野菜のお菓子』のレシピです。
おからは使っていませんが(さすがに食感が)、牛乳は豆乳で、砂糖はきび砂糖で(レシピは黒糖)
焼成はオーブンのクイックメニューに頼りました。天板にお湯をはらずに済んでラクでした(^^;

f:id:hao_mei3:20140714072634j:plain
小さいココット型でも、ちょっとした満足感があります^^
今の季節ならアイスティとかでも合いますね〜
お店のはもっと濃い味でしたから、かぼちゃ、あるいは卵黄の比率が高いのかも。