
bread sweets & bread

つくったもの

とかちの酵母のカンパーニュ

天然酵母パン
f:id:hao_mei3:20140707121803j:plain
ひさびさにカンパーニュをつくりました。
id:inosisitoratoraさんのレシピです(*^^*)
ありがとうございます〜
 
酵母が必要分に足りなかったので、ちょっとクープのひらきがわるいです> <
オーブンが250℃になるのを待ちきれなかったのもよくなかったかも〜
 
教室で習っているのは日持ちさせるためにショートニングが入っているのですが、いろいろ本を見ていると、本来は入れないものっぽいですね(^^;
次の日に食べない分はどうせ冷凍しちゃうし、こんどから入れないようにしよう〜
 
これで、とかちの酵母を全部使い切りました。
しばらくとかちのともお別れ、また会う日まで!