
bread sweets & bread

つくったもの

ゼリー

f:id:hao_mei3:20140706203948j:plain
チープなゼリーをつくりました。「つくった」と言うのも憚られるゼリエースで!
いやあ、なつかしいですね〜 コドモのころよく食べたメロン味(無果汁)がします。

なぜこのゼリーをつくったかというと、

f:id:hao_mei3:20140706203955j:plain
この型を買ったから。
ネット商店で見て、おもわずポチッとしてしまいました。
ほかのものをつくってもよかったのですが、この型ならゼリエースだろうと(世代的に)

f:id:hao_mei3:20140706204002j:plain
ゼリー型を買う羽目になったのは、ミニ角食の型をさがして、うろうろしていたからです(^^;
送料かかるんだったら、ほかのものを買わないと損だよと物欲の神様がささやきました。

小さい型でつくるより、大きい型でつくったほうが味がいいのに〜とおもっていた1年前のわたし。
すぐに影響されます(^^;;;