
bread sweets & bread

つくったもの

新鎌ケ谷のパン屋さん

f:id:hao_mei3:20140630110931j:plain

6時間しっかり寝られて体調も(気分も)よかったので、かねてから行きたいとおもっていた新鎌ケ谷(千葉県鎌ケ谷市)のパン屋さん二軒に足を運びました。

↑駅のそばにある、キャニス・ミノールさん。

http://www.mt-canisminor.com/index.html

 

f:id:hao_mei3:20140630113707j:plain

それから駅から10分弱(ゆっくり)歩いたところにあるパラオアさん。

 

キャニス・ミノールはなんでも大阪で人気のシェフのかたがプロデュースしたお店だとかで、新鎌ケ谷には似合わぬオシャレ感(笑)

いや、駅前にでかいイオンしかなかったときの新鎌(10年ほど前)を知っているので、どうしても(^^;;;

ここではパン教室の先生オススメの低温発酵ハードパンを2点購入。

あと、コドモが「クリームパンを食べたい」というので、それも1コ。

 

パラオアさんは、千葉市内で人気店だったのが引っ越してきたお店だそうです。

こちらは、かなりのパンが自家製天然酵母ということで、期待をふくらませました!

可愛いながらも落ち着いたお店ですね。

ドアをあけたら、パンを並べた棚の下に、粉のふくろがどん!どん!(と目に入ってきた)おおお〜〜〜なんて素敵な!(ぶらぼー!)

 

本命のパラノアさんでは、ひさしぶりにいっぱいパンを買いました。

くるみのヴィエノワっぽいパンとか、ライ麦バゲットとか。目移りしてなかなか選べず(^^;

 

 お昼だったので、ちかくのショッピングセンターのテーブルで何個かいただきました。

 

f:id:hao_mei3:20140630114747j:plain

 キャニス・ミノールのクリームパン。クラストは、ちょっと天然酵母っぽいです。

甘すぎず、コクがあって、クリームがおいしかった。

 

f:id:hao_mei3:20140630114849j:plain

 パラオアさんのサンドイッチ。パン、固かったけど、おいしい〜

 

f:id:hao_mei3:20140630115149j:plain

 黒ごまクリームのキューブパン(パラオアさん)

 

f:id:hao_mei3:20140630115343j:plain

 むっちゃ、黒ごま! パン生地よりクリームのほうがおおい!

  

f:id:hao_mei3:20140630120535j:plain

 パラオアさんで買ったパンプキンプリン。濃厚なお味で、小さくても大満足〜

家でつくるのとなめらかさがちがいました(笑)

 

f:id:hao_mei3:20140630193039j:plain

これが例の?低温発酵バゲット?です(ミャニス・ミノール)

 

f:id:hao_mei3:20140630193204j:plain

 香りがいいです。

 

f:id:hao_mei3:20140630193405j:plain

 くるみと柑橘系ピールのはいったハードパン(名前失念)

まず見た目にノックアウトされますよね。もちろん味もおいしい〜

 

f:id:hao_mei3:20140630203306j:plain

ライ麦バゲット。素敵なクープ(*^^*)

味もよかった。やっぱり酵母のちがいが〜(^^;;;(自分がつくるのとは)

 

くるみのパンは、特に香りがよくて、これからしばらく朝食に食べて、至福のときをすごしたいとおもいます^^