読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bread sweets & bread

つくったもの

リンツァートルテ

f:id:hao_mei3:20140629161015j:plain
こちらのレシピを参考にしました!
あまったスポンジをいっぱいつかえるので、すごくいいカンジです〜(*^^*)
 
クッキーっぽい生地をセルクルにしきつめて、そのうえにジャムを乗せ、ふたたび生地を格子にしぼって焼けばできあがり。あんがい工程が少なかったです。
 
焼き上がりが固かったので、固めなのかな〜とおもってたら、意外にさっくり。
一種類のジャムでは足りず、3種類くらいのせましたが、ぜんぜんわかりませんでした。
 
f:id:hao_mei3:20140629161026j:plain
全体のながめはあまりうつくしくないです(^^;;;
 
最近、トシで体質が変わったのか、市販のものがあまりおいしくかんじられず(というか味がきつくかんじる)
でも甘いものはときどき食べたくなるので、自分でつくるしかない〜
 
お菓子だけじゃなくて、豆類も自分で煮るようになりました。
「なんとかのお豆さん」って甘すぎないですか?
乾燥スープ系も塩分過多で、わたしには濃すぎる > <(仕方がないから…略)
 
豆はいいです、豆!
北海道の大豆、万歳!
 
豆を常備菜にするようになって、体調よくなりました。
日本人にはヨーグルトよりも豆ですな。