bread sweets & bread

つくったもの

レーズンブレッド(ミニ)

f:id:hao_mei3:20140522072205j:plain
すごくひさしぶりにサフでパンをつくりました。
これまた一年間ぶり以上のレーズンブレッド。ちょっとだけ残っていたレーズン種も入れちゃった(^_^;)
(元気0になって、でろーんとしたやつね)

サフの威力はやっぱりすごくて、釜伸びも爆発的。

朝ご飯はこれでいいという家人に出したら、「どうしてレーズンが偏ってるの?」
あーそれはね、生地の量がすくなくて、レーズンも控えめだから。
市販の(工場でつくった)パンにまんべんなく入っているのは、生地ができてからもかなり混ぜてるからだとおもうよ〜
と言っておきました。
手作りだと生地を傷めたくないので、必然的に練りこみがやさしめになります(^_^;)