bread sweets & bread

つくったもの

いちごのショートケーキ

f:id:hao_mei3:20140504081240j:plain
この時期、一回はつくっておこうかと。
買ったいちごの大小がはげしく、まとまりのないデコレーションになってしまいましたorz
絞り出し袋に口金つけるのわすれて、トップのクリームがヘンな形になってしまうし。
しかも、今回、ナニをかんがえたのかジェノワーズの手順をまちがえてしまったあああ〜〜〜!
粉を先に合わせるべきなのに、バター&牛乳を先に入れたんですね、もうアホかと。

f:id:hao_mei3:20140504081257j:plain
カットはうまくいったとおもいます…上段のスポンジのきめが粗くて下の目がつまっているのは、つくりかたをまちがえたからです。とほほ

ナッペも、いままでやったなかではいちばんよかったかも。
本と首っ引きで、回転台・パレットナイフでケーキと格闘しましたよ〜

あと、生クリームの味がよかったかなあ。
47%200gと、36%100gの割合で合わせたら(配合適当だったのに)おいしかったです。