
bread sweets & bread

つくったもの

スコーンととかちの酵母のプルマン

f:id:hao_mei3:20140421110003j:plain
クロテッドクリームを買ったので、スコーンをつくりました。
小嶋ルミさんのレシピです(全粒粉と生クリームを入れるもの)

フードプロセッサーでバターを細かくしたあとボールに取り出し、液(卵、牛乳、生クリーム)を注いでまとめるんですが、どこまでこねていいのか悩むんですよね〜
適度にグルテンを出すように、と本に書いてます。その加減がイマイチよくわからない(^_^;)」
1.5cmが4cmくらいにはふくらんだから、これでいいのかな〜

f:id:hao_mei3:20140421110021j:plain
たっぷりとクリームを乗せて食べました(上にくっつけた緑はローズマリー


f:id:hao_mei3:20140421110031j:plain
フツーのパンが食べたくなりとかちのでプルマンをつくってみたら、すだちが粗いわりにてっぺんまでしっかりふくらんでおらず〜
とかちので、山食やプルマンが成功したためしがありません(^_^;) もっと粉を増やすべきか…