bread sweets & bread

つくったもの

かぼちゃのパン

f:id:hao_mei3:20140419075249j:plain
ドライいちじくのパンをつくったときに、かぼちゃの山食?もつくりました。
種は、野菜ジュース種とりんご酵母種のミックス(こちらも適当〜)
一部型にくっついてしまい、はずすときに指で開けたような穴が!

りんご酵母パンのレシピに従い、冷蔵庫で長時間発酵させました。36時間くらい?
そのせいか、2次発酵でのふくらみがよかったです。釜伸びもかなり。
元気がいいとは言い難い種だったのに、まともにパンになりました(^_^;)
ちょっと酸味は出たんですけどね〜 冷蔵発酵ならではの味わいがあったので、またトライしてみたいです。

f:id:hao_mei3:20140419075256j:plain
断面図。ちょっと黄色く写ってますが、本当はもっとオレンジ色が入ってます。
サンドイッチにして食べました (^^)v