bread sweets & bread

つくったもの

酵母パンケーキと失敗ミルクロール

f:id:hao_mei3:20140412112654j:plain
新たにりんご酵母を起こしたので、元種をつくり、パンケーキにしてみました。
酵母を起こしてパンをつくってるかたは、おわかりだとおもいますが、元種に元気がなかったからです(^^;;
旬じゃないりんごつかったからかな〜 それとも液種の発酵が甘かったか…

f:id:hao_mei3:20140412112701j:plain
ダメもとで焼いてみたミルクロール。
ひさしぶりに、こういうパン、見ましたね! 自家製天然酵母あるあるパンです(^◇^;)

さほど酸味は出てなかったけど、目の詰まった乳酸菌いっぱいのパンでした。
でもこういうパンを食べると、お腹の調子がよい!

パンケーキもBPにくらべて固め。まあ、ミックス粉みたいにフワフワになるわけないけど!
強力粉を入れる配合だったので、ぜんぶ薄力粉にしたほうがいいかもしれません。