bread sweets & bread

つくったもの

りんご酵母のクロワッサン

f:id:hao_mei3:20140314082911j:plain
つくりたかった天然酵母のクロワッサンをがんばってみましたよ〜
(元種がすっぱくなる前に!)
 
 
f:id:hao_mei3:20140314082920j:plain
イーストのものと比べると内層は(当然)荒いですが、味はよかったです。家族にも好評。
蒸気焼成するよう指定されてあったので、ビストロのフランスパンキーで焼いてみました。
わたしがいちばん好きなパン屋さんのクロワッサンにちょっとちかいかんじでにっこり^^
りんご酵母のパンのレシピ、おいしいわ。
 
で、日々パン焼きにがんばってくれてるビストロですが、購入から4年ちかく経ち、庫内コーティングがはげてきました。オーマイガッ
ググってみると「ビストロははげやすい」とのこと、マジですか〜〜〜!(◎_◎;)
消費税増税前に買うべきか。買うとしたら何がいいのか、石窯オーブンが予熱が早い&高温出るらしく、つかってみたいなあとおもったり…