
bread sweets & bread

つくったもの

りんご酵母パンいろいろ

f:id:hao_mei3:20140307211605j:plain
りんご酵母絶賛消費中です!(*^^*) くせのない酵母なので、いろいろつかえていいですわ〜
山食に再挑戦! 横のパンはオートミールブレッドです。

f:id:hao_mei3:20140307211643j:plain
前の山食よりは、高さが出ました^^
味は……実は自分ではほとんど食べられなかったのではっきりとはわからないのですが、前と変わらずよかったとおもいます。半分は実家に送って、残りはお子ちゃまの口に(^_^;)
はじめて香麦つかいました! こんどつくるときはしっかり食べたいっ

f:id:hao_mei3:20140307211635j:plain
こちらは、全粒粉の元種でつくったライ麦の山食。全粒粉のほうが元気で、イーストと遜色ないかさが出ました。あしたの朝ご飯です。
(トーストして食べましたが、昼にサンドイッチにしたら、そっちのほうがおいしかったです。やっぱりライ麦はサンドのほうが合うかも〜)

f:id:hao_mei3:20140307211654j:plain
ヨーグルトパン。レシピは白く焼くよう指定されてましたが、わたし、色がついたほうがスキなんですよね〜