
bread sweets & bread

つくったもの

とかちの酵母のあんぱん&ふわふわフランボワーズ

f:id:hao_mei3:20140111105057j:plain
実家に行くので、手土産にあんぱんとフランボワーズの粒ジャムの入ったパンをつくりました。
 
f:id:hao_mei3:20140111105032j:plain
バターたっぷり、卵と牛乳を仕込み水に使う「ふわふわフランボワーズ」
酵母が古くて「ふわふわ」にならなかった〜!
酒種パンに集中してて、ぜんぜんとかちの酵母をつかってなかったら、みごとに発酵力が落ちてた(^_^;)
がんばって消費しなくちゃ!
 
f:id:hao_mei3:20140111105125j:plain
チョコレートのクッキーもつくりました。
 
「東京限定」の土産よりもこういうほうがうれしい親なので、手作りでいいんです(笑)手間かかるし、手抜きじゃないよっ!