bread sweets & bread

つくったもの

半月?いちごのショートケーキ

f:id:hao_mei3:20140109182519j:plain
世にも珍しい?半月型のショートケーキをつくりました。
余ったスポンジのスライスが一枚だけ冷凍庫にあり、それを半分にして突貫工事でショートケーキにしました(^_^;) 買い物に行ったら、おいしそうないちごがあったもんだから。

半月のナッペはホール以上にむずかしかった!(角が!角が出ない!)

f:id:hao_mei3:20140109182527j:plain
カットして食べるときは、フツーなかんじ。

やっぱり、シャンティイのケーキでも一日寝かせたほうがおいしいです。
「作りたて」はなじんでないから、食べても味がバラバラ。
お店のケーキはどうやって売ってるのかなあと、いつも気になります。デコレーションだけ当日やってるのかしらん。