bread sweets & bread

つくったもの

酵母ビスケット

f:id:hao_mei3:20131205175458j:plain
みかん酵母を起こしたのですが、粉継ぎすればするほど元気がなくなってしまい、捨てるのももったいないので、ビスケットにしました。クネッケ風?^^;

食べられればいいやくらいのキモチで、いただいたけれどなかなか使い切れない全粒粉強力粉(not国産)を配合。案の定、味は今ひとつ(笑)


f:id:hao_mei3:20131205175507j:plain
みかん酵母の液種です。
温度管理に失敗したのか、あんまり元気がありません(しょんぼり)
でも、ちょっとでも生きてもらおうと砂糖を入れておいたら、ラップが炭酸ガスでふくらんでました!しばらく冷蔵庫に入れて様子みたいとおもいます(o^^o)