bread sweets & bread

つくったもの

酒種パネトーネ(ホワイトチョコ入り)

f:id:hao_mei3:20131125214413j:plain
酒種が残っているので、甘めのパンをつくりました。
まだ11月だけど!パネトーネで!
 
ちょっと高さが足りません。パン種になったかどうか見極めができてなかったようです。元気がなかったのかなあ。

 

去年から漬けてたミックスフルーツとホワイトチョコを混ぜこみました。スパイスは専用のがなかったので、シュトーレンミックスで代用(^^;
 
酒種はほぼなくなったけど、3番種を早めに4番種にしないと発酵力が落ちるから、さっき麹とご飯を入れて継いでおきました。1週間くらいでつかいたいです。
でも作ったパンは冷凍するから、冷凍庫がパンパンになる〜〜〜