bread sweets & bread

つくったもの

ほわっとパン

f:id:hao_mei3:20131120211151j:plain
「ほわっと」は「What?」でつまり、失敗パンである!
ふだんなら、天然酵母パンを失敗すると、気持ちがくさくさしてテンションさがるのですが、今回は、形がおもしろすぎたので(恥を忍んで?)載せてみます。

 

時間が経った甘酒酵母の残りを捨てるのももったいないとおもって、ちょっと種継ぎして、舐めてみたらピリッとからかったので、こねて発酵させたんです。
でもやっぱり、あまりふくらまず、生地がベタベタしてて、「あーダメだな〜」
それでも捨てるのがしのびなくて、焼いたらこんなかんじに。
 
f:id:hao_mei3:20131120211202j:plain
なんというか、ちょっとした「キノコ系」?
 
味はあしたの朝食べてみます。どんな味なんだろう???